ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<9>そもそも若いころ毎日親にハガキ書いてた6年間

こんにちわ、てらなっとうです。 ラインスタンプで、母と娘の会話を、の野望ではありますが、今日から、何回かにわけて、「そもそも若いころ毎日親にハガキ書いてた6年間」 があったんだけど、の話をかいてみようかな、と思っています。 10月からの増税!! …

(2)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんとの日々~あたしの方がよっこらしょでした~

こんにちわ。てらなっとうです。 今日はじいちゃん(父)の話です。 父はもうすぐ92歳なのですが、短い距離なら歩行器を使って歩いています。 立ち上がる時には手すりをつかまえて、よっこいしょなのですが、どうしても、腕の力で立ち上がろうとしているため…

<8>ふにゃりへにょりのラインスタンプつくりました!

ブログタイトルに描いた、ふにゃりねこのラインスタンプ。 できました!! line.me こんなのとか、 こんなの また、こんなのも! 野望はつづく

<7>プチ親孝行 まずはSNS、ラインをやってみよう

50代の私の友達には、まだ、スマホ=SNSを怖がって、 ガラケーで十分いう人も多い! …スマホ持っても、LINEつなげようとしたら、うわーって「友達カモ?」って入ってきて!…(笑)私も経験があります。設定の時ですね。 「なりすまし」「乗っ取り」やら、機械に…

<6>プチ親孝行 おすすめラインスタンプ ぷんちんさん

こんにちわ、てらなっとうです。 以前の記事 〈3〉プチ親孝行「母と娘のおはようとまたね」スタンプ、販売開始! で、他の素敵なラインスタンプも紹介していく、という目標をかかげていました。 いろいろ、これもかわいいし、これも、面白くて、会話してて楽…

(1)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんとの日々

こんにちわ てらなっとうです。 母(ばあちゃん)が痛みが増してきたようなので、仕事をしばらく休んで寄り添うことにしました。 その間に 介護の合間に、SEO対策とか、勉強して、ブログ読んでもらえるようにがんばるぞー!(笑) Twitter#豆ひとつぶのしあわ…

〈5〉プチ親孝行 介護のノウハウでなくて、ちょっとした目からウロコ的な情報が欲しい時があります

じいちゃんとばあちゃんと過ごす中で、入れ歯を洗ってあげるにしても、私はなんてことないのだけれど、友達から「よくやるね」と言われる時があります。 私は、小さい頃から、障害を持った妹の世話、トイレの世話から経験があったので、多分抵抗がないのだと…

ふにゃり へにょりに タイトルを変えました

何人かにアドバイスもらって、タイトル変えてみました。 記事はおんなじです。 随時、記事タイトルにナンバー振ったり、ちょっと手を入れる予定ですが、 できる時にできるとこまで。 ツイッター見てて、ご紹介したいブログご縁頂きました、次回ご紹介します…

〈4〉プチ親孝行 、はがきで親孝行、ラインで親孝行

Twitter「豆ひとつぶのしあわせ」で使った絵 こんにちわ、てらなっとうです。 ここ何日か、再発で痛み出したばあちゃんの介護で、ついつい、暗~いこと頭にうかんでしまいがちなので、なるだけ、楽しいこと探していかねば!と思っています。 ブログを始める少…

〈3〉プチ親孝行「母と娘のおはようとまたね」スタンプ、販売開始!

こんにちわ、teranattoです。 お陰様で、ラインスタンプが承認されました。 line.me 早速リリース! そして、義父母には、はがき!(笑) そして、私の野望 「世の中の離れている親と娘が、もっと楽にコミュニケーションとれる」 に向け、 ラインを活用しても…

〈2〉プチ親孝行 高齢者のためのラインスタンプ、出来るか?(親80代、娘50代)

こんにちわ、teranattoです。 現時点で、実父実母とも、スマホをやってみる気は皆無なのですが(笑) でも、世の中の、私のように「お母さんが、LINEしてくれたらなあ」と想っている娘さんは、きっと沢山いるはず! 私の知り合いや、友達も、ほぼ、全員が少し…

〈1 〉プチ親孝行 楽して高齢者見守り!50代以上こそ、LINEが楽!

50代で、まだ、LINEしてない方に、LINEをしてほしい!というブログです。 ラインは怖くないです。むしろ、メールより、楽。そして、楽しい。 私のラインの活用をちょっとずつ書いていければ、と思っています。 こんにちわ、50代パート主婦の「てらなっとう」…