ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(1)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんとの日々

こんにちわ てらなっとうです。

母(ばあちゃん)が痛みが増してきたようなので、仕事をしばらく休んで寄り添うことにしました。

その間に

介護の合間に、SEO対策とか、勉強して、ブログ読んでもらえるようにがんばるぞー!(笑)

f:id:teranatto:20190917172501p:plain

Twitter#豆ひとつぶのしあわせ

いずれ仕事を休んで付き添わなければならない、こういう日が来ることはわかっていたので、介護、看護の合間にできる、

自分のチャレンジ

を、と、6月からラインスタンプ制作に挑戦してきました。

(まず目標を収益1万円と決めて、挑戦。その様子を「ラインスタンプ1万円への道」というブログに執筆中・・・ブログも超初心者だったので、今までの記事はものすごく読みづらいですが。)

ぼちぼち、これも修正しなおして、SEO対策をして、・・・

 

だいたい、

ラインスタンプ売れない人は、宣伝をしてない。とのこと。

 

→現在130万セットあるスタンプ(130万!!)から、検索してもらえるよう、宣伝する

→宣伝にはTwitterやブログ

→なんかわからんけど、とにかく始めて見た。

→ブログを見てもらうには、書くだけじゃ検索もしてもらえない。SEOしないと。

 

 

SEOSEOって、なんじゃあああああああ!

 

f:id:teranatto:20190917180018p:plain

 

これまで、親を見てきた介護の先輩友達からは、

「息抜きしないとだめだよ」

「自分の好きなこともして、自分が、ぺしゃらないよう、鬱にならないよう、しないと」

と言われます。

自分を奮起させ、奮い立たせる(実際スタンプ1個でも売れたら、現金な私は小躍りモード入るんだがなあ)ために始めた、プロジェクト!

分からないことも面白がって!

大変なこともひとつづつ攻略して!

 

ばあちゃんも、ガンと戦って頑張ってるから、私も頑張らないと!

 

いやいやがんばらない、肩の力抜いて、ふにゃりへにょりに行こう、がコンセプトのブログでした。(笑)

f:id:teranatto:20190917181046p:plain

 

 

「ラインスタンプ1万円への道」のブログは、おいおい、修正してから、リンク貼ります。すみません。

 

 

f:id:teranatto:20190902160106p:plain