ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<50>ふにゃ活、「SNSでつながってるよ」  (最後)

こんにちわ、てらなっとうです。

 季節はすっかり冬になりました。

 

このブログを覗いてくださってた方、ずっとおやすみしていて申し訳ありません。

 

5月からしばらくブログをおやすみしていた間も

ラインスタンプは少しづつ作っては出し、しておりました。

私はラインスタンプ40個(動くものは24個)のうち、1つは必ず「ラインでつながってるよ」、もう一つは「ふにゃりへにょり」を入れることにしていました。

 

そうです、これが地道な私の

「もう一つのふにゃ活」

 これまで、だいぶスタンプもできたので、同時に

「ラインでつながってるよ」「ふにゃりへにょり」

のスタンプも、増えました。

 

ラインを使って、世の中の親子が少しでも会話が増えるといいな、そんな社会しんどくなくて、ちょっとあったかくて、いいな。

そこから、少しがんばって、もう少し近づけるようなら近づけばいいし。

と思っていましたが、そのうち、母の看護の話が主になったりして。

 

 

f:id:teranatto:20210109063103p:plain

 

時はまだあれから半年しかたっていないのに、世の中がすっかり変わっています。

 

私が言うまでもなく、会えない分、皆が、遠くの親とつながるようになりました。

近くの親を感染させないよう、気遣うようになりました。

 

もっと私も、ふにゃりへにょりと続けるべきかもしれないのですが、

 

 

 

 

どうしても、ふっと、母を思い出します。

 

 

 

 

 

次のステップへ。

 

いったん、このブログは閉じようかな、と思います。

 

 もしかして、また思いたったら、パソコンに向き合います。

もしかすると、次は別の場所で違う形で ひょっこり出るかも。笑

 

いままで読んで頂いてありがとうございました。

 

皆さん、一緒にコロナを乗り越えていきましょう!

 

f:id:teranatto:20210109063656p:plain

 

またどこかで。