ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<30>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 (その12)

こんにちわ、てらなっとうです。 最近のふにゃ活。2コマです。 <ほっといてほしいようなほしくないよう「な」時ある でした> <もみほぐし 背中にスタンプ> <ころりんいぬはロボット犬です。> また頑張ります!

<29>ふにゃ活、活動報告 おすすめラインスタンプ(rawchocolateさん)

こんにちわ、てらなっとうです。 ずっと、テーマにぴったりのラインスタンプ 探してたのですが。 今日はその第2弾の発表です!(そんなおおげさなものではないけれど。) その前に、ここから私のブログをお読みくださった方のために、あらすじをご紹介。 (お…

(15)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(プチお祝い)

こんにちわ、てらなっとうです。 先日、張り切ってばあちゃんが食べたいと言っていた すいとんを始めて作って病院に持って行った のですが、(そして張り切ってブログにも書きました) アツアツにしてスープジャーに入れて持っていったら 開ける事ができませ…

<28>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 (その11)

こんにちわ、てらなっとうです。 ふにゃ活してます 来年はネズミ年。 新しいLINEスタンプネズミ版買って(できれば私の笑…今製作チュー) いっぱいつながろう!! 年賀状の季節になりました。 皆さんも、忙しい忙しいと 言いたくなったときは ふにゃネコのよ…

(15)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(初めて すいとんを作る)

こんにちわ、てらなっとうです。 ばあちゃんがごはんが食べれなくて。 しばらく、入院先で、食べれるもの、食べたいものを何でも持ってきてあげてください、とは言われるものの、何にも食べたいものが思いつかないらしく、困ったな~と思っていたのですが、 …

<27>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 その10

こんにちわ、てらなっとうです。 ばあちゃんの入院でワタワタしておりますけれども、ふにゃ活は地道にすすめておりますよ~!! <ふにゃネコの日常> <ばあちゃんのいとこが来てくれました> <ばあちゃんのいとこがまた来てくれました>

(14)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(じいちゃんのオシモの話あり。見たくない方はスルーを。)

こんにちわ、てらなっとうです。 今日は、 自宅で介護中のじいちゃん、ひとりになる時間がある、 の話です。 ばあちゃんはあと1週間の入院予定。 その間、毎日面会に私も行きますが、じいちゃんがデイケア・デイサービスに行く日は週3日なので、家にお留守番…

ギプスが取れたはいいけれど

こんにちわ、てらなっとうです。 9月に石段を踏み外して足を骨折 左踵骨前方突起骨折 左立法骨骨折 生まれて初めての骨折 「先生、いつ頃ギプス取れるんですか」「?1ヶ月ぐらいですよ」 ギプスが取れたらもう完治! ぐらいに軽~く考えていたのですが、 そ…

(13)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(ばあちゃん入院)

こんにちわ、てらなっとうです。 このあいだ、ひらめいて、 ばあちゃんと懸賞応募!はじめました! とブログに書いたのですが、 ばあちゃん、この頃、副作用なのか、ごはんがあまり食べれなくなって、入院になりました。ハガキどころではない状態です。 何か…

<26>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 その9

こんにちわ、てらなっとうです。 最近の2コマ漫画。 今年は紅葉どうかな ギプス。昨日やっと取れました!が、まだしゃがめません(笑)骨完全ひっつくのはまだ うちのニャンコはすぐ換気口をあけてしまう お花 いけたら面白いかなあ、と思うが、面白く生ける腕…

<25>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 その8

こんにちわ、てらなっとうです。 最近の2コマ漫画。 安くなるのを待ってたら、うっかり季節を逃した ハロウィン。 よし。どんどん挑戦していくぞ!!

(12)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(じいちゃんの覚醒)

こんにちわ、てらなっとうです。 今日はじいちゃん(92)のことです。 じいちゃんは、週1回のデイケアと週2回のデイサービスに通っています。 週1回のデイケアでは、起立運動のリハビリを(スクワットの要領)がんばっているのですが、運動って大事だな、と…

<24>ふにゃ活報告 スタンプに、ふにゃネコを入れる

こんにちわ、てらなっとうです。 ふにゃ活のメイン活動として、 LINEスタンプを作る!!売る!! があります。 10月は、売れたの、4個でした。(笑) 実は新しく販売しだしたラインスタンプには、 「ふにゃりへにょり」 と「LINEでつながってるよ」 のスタンプ…

(11)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(ばあちゃん、懸賞生活始める!)

こんにちわ、てらなっとうです。 ばあちゃんのその後です。 <これまでのあらすじ> 生きがいにしていた、家の前に置いていたガーデニングのプランターを、 事情で撤去しなくてはならず、 「あ~すっきりした、もう花なんて見たくないわ。」 と強がりながら…

<23>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 その7

こんにちわ、てらなっとうです。 ふにゃ活、2コマ漫画Twitter、ぼちぼちがんばっています! <もぐら父さん> 夕焼け <ふにゃネコ> <ふにゃネコ2> <ふにゃネコ3> <ふにゃネコ4> <もぐら父さん2> みんなどこかで、見守り応援!!