ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

〈2〉プチ親孝行 高齢者のためのラインスタンプ、出来るか?(親80代、娘50代)

こんにちわ、teranattoです。

現時点で、実父実母とも、スマホをやってみる気は皆無なのですが(笑)

でも、世の中の、私のように「お母さんが、LINEしてくれたらなあ」と想っている娘さんは、きっと沢山いるはず!

 

私の知り合いや、友達も、ほぼ、全員が少し離れた土地へ嫁いでいるので、この年になると、両親4人をどう見ていくか、が大きな問題です。

見る、(看る)というよりも、いろんな意味で、今のうち、もっと話しておきたいな、と想う。そんな親と娘を応援したい!

 

さて、そんな私の野望、

 

ステップ①思いを発信する(ブログを書く)

f:id:teranatto:20190906141454p:plain

ブログ、がんばるぞ!

ステップ②使ってもらえそうなスタンプを作る!

 →今申請中

 私の両親は4人とも、健在ですが、全員スマホ(LINE)ダメなので、ほんとは私が一番やってみたいのだけど、同じ絵をはがきに印刷して、送りたいと思っています。

 

 

実は、毎日ではないけれど(何年か前は気になって毎日でした)他県に住む義理の両親に、はがきを書いていました。

今は3日に1枚のペースです。

私は、友達でも、電話が苦手なので、両親に電話、というのはハードルが高いので、はがきなのです。

毎日続けていたころは、書くネタがなくて、おんなじような天気のことを書いたり(笑)

結構大変でした。

でも、これ、LINEなら、スタンプなら、全然変じゃないしなあ。

母娘のライン流行ってくれると嬉しいな。

f:id:teranatto:20190906142531p:plain

「母と娘のおはようとまたね」スタンプ申請中

 

 

 最後に、「50代以上こそ、ラインが楽!」のブログでも、紹介させてもらった、グログをもう一度貼っておきます。

www.40karalog.com

挑戦は続く

f:id:teranatto:20190902160106p:plain