ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(37)ほのぼの じいちゃんとの日々 (もうすぐ初盆)

こんにちわ、てらなっとうです。

 

 2か月くらいブログお休みしました。

 

がんばっていた母(ばあちゃん)5月23日に旅立ちました。

 

お母さんと、いっぱいいっぱい話しておきたい、と仕事をやすんで、そばにいて、

励まし励まされるように、Twitterやブログをはじめ、日々感じたことを書き、

自分を奮い立たせるようにしてまいりましたが、ぽっかりと、ブログが書けなくなっていました。

 

もともと、強制されて、書いていたものではなし、書かなければ、と追い立てられるのも本末転倒だと思うので、ゆっくりお休みさせて頂いておりました。

 

Twitterでは、報告していたのですが、

ブログだけの御縁いただいている方で、もし、心配してくださってた方が、いらっしゃったら、申し訳ありません。

 

母は逝きましたが、私とじいちゃん(父)は元気です。

これからは、じいちゃんとの日々を大事に大事にしていこうと思っています。

母との会話も、仏壇に向かって一方通行だけれども、続けていこうと思っています。

それから、コロナで会えないけれど、県外にも、義理の両親が元気にしております。

これからも、はがきを続けていこうと思います。

(相変わらず、暑いですね、とか、雨が続きますね、とか、ネコが、とか、内容のないはがきですが笑)

 

 

f:id:teranatto:20200727100532p:plain

たわいもない言葉が 言霊となって 力をくれることがある

 

私も、友達も、すぐ、ハグしたり、握手したりするタイプなので、この何か月、それなしで乗り切れるのだろうか、 と思っていたのですが、

人間ってすごいですね。

 

メンタル支えあう術は、まだまだあるんだな!と、感じました。

みんないいひとだ。

 

これから、ぼちぼち、どういうことで、そう感じたのか、ブログに書いていければいいな、と思っています。

 

自分が無理しないペースで。

 

もしよかったら、

超低浮上になると思いますが、

またお付き合いください。

 

まずは

御報告まで。

 

母に合掌

 

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain