ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

〈4〉プチ親孝行 、はがきで親孝行、ラインで親孝行

f:id:teranatto:20190914114207p:plain

Twitter「豆ひとつぶのしあわせ」で使った絵

こんにちわ、てらなっとうです。

ここ何日か、再発で痛み出したばあちゃんの介護で、ついつい、暗~いこと頭にうかんでしまいがちなので、なるだけ、楽しいこと探していかねば!と思っています。

 

ブログを始める少し前から、Twitterを始めています。(52歳で!)

一日1個、たわいもないしあわせや、心がフルフルっと動いたことを書いていこうと続けています。

 

 

twitter.com

 

 

そして、これで描いた絵,なんかを、はがきにプリントアウトして、義父母に送っています。

ほんとは、ラインで、会話したいんですが、スマホでないので(笑)

 

脳は、検索エンジンみたいなのがあって、(Twitterでつぶやくネタの)幸せなことない

かな~ト探していると、そのことばかり、検索してくれる、逆のこと検索しだしたら、まずはキーワードの切り替えを、と誰かが何かで言ってたです。(肝心なとこを覚えてないアラフォー。(笑))

 

今日も、豆ひとつぶ探しです。

f:id:teranatto:20190902162111p:plain