ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(18)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(いだてんと、年賀状書き。ダッシュ)

こんにちわ、てらなっとうです。 ばあちゃんの訪問看護もそろそろ1ヶ月、LINEでつながる前は、年賀状でいろいろつながってた私は、毎年今も年賀状を140枚くらい書いていたのですが、どうもばあちゃんが気になって、今年は書く気になれなくて。 でも、今年も…

<35>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 (その15)

こんにちわ、てらなっとうです。 もうすぐクリスマス。お正月。町を歩いていても、ワクワク。 私は1ねんの中で12月が一番好きな月です。 皆さんはいかがお過ごしですか? 準備や帰省の話でも、親とちょっと話ができますね。(笑) ふにゃ活、しやすい月ですね…

<34>ふにゃ活、活動報告 (Twitterのヘッダー代えてます)

これからも、よろしくお願いいたします。 こんにちわ、てらなっとうです。 ちょっと前になりますが、Twitterのヘッダーを更新しました。 ふにゃネコたちが、クリスマスと、お正月、忘年会の出し物などの準備を同時にしている様子です。 皆さんは、年末年始の…

<33>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 (その14)

こんにちわ、てらなっとうです。 介護介護で、ちょっと窮屈なブログ(?)がつづいているので、 もっとふにゃリへにょりなブログ記事も上げないと、明るく陽気にいかないとなあと思っています 明るく陽気にいきましょう(ぴろき師匠) 2コマ漫画、まだまだ頑…

プチ親孝行(2) ちょっとした目からウロコ的な情報が欲しい時(訪問看護)

こんにちわ、てらなっとうです。 休職しての、ばあちゃんの在宅介護。 病院を退院するときに紹介していただいて、今訪問看護サービスを利用しています。 じいちゃんは、ガッツリもう介護保険を利用していますが、ばあちゃんは発病前ピンピンしていて、 わた…

<32>ふにゃ活、活動報告 ( ふにゃネコ ラインスタンプ 新しいのできました!)

こんにちわ、てらなっとうです。 ふにゃ活として、2コマ漫画は発信してましたが、 LINEで、相手を思いやった、スタンプをもっと押していきたい! という、当初の思いをやっと思い出し(笑) 新しいスタンプを作りました! その前に、ここから私のブログをお読…

<31>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 (その13)

こんにちわ、てらなっとうです。 ふにゃ活、2コマです。 <もぐら父さん 頼まれてないけど、もりあげたい気持ちはあるのだ> クリスマス会、忘年会、新年会に向け練習中! <兄ちゃんは、人と会うのはめんどくさいが、ちょっと喜ばれるなら、ころりんいぬ貸…

(17) ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(すいとん後日談)

こんにちわ。てらなっとうです。 先日、食欲が無くて食べれなくてばあちゃんが入院してた時、すいとんを作って持っていった(そして蓋が開かず食べさせてあげれなかった)話をブログに書きました。 そしたら、友達がブログ読んでくれて、すいとんの粉と、ちょ…

ギプスが取れたはいいけれど(3)(おばさんの足の裏の話…嫌な方はスルーを)

こんにちわ、てらなっとうです。 骨折した足のギプスが取れて、約1ヶ月。 昨日受診したら、先生に、「順調にひっついてきてますね」と褒めていただきました! (褒めた?笑) もともと仕事では、ヒールのあるパンプスをはいているので、足の裏の角質が半端では…

ギプスが取れたはいいけれど(2)

こんにちわ、てらなっとうです。 今日は自分のことを書きます。 9月に左足を骨折して、10月にギプスが取れたのですが、 なかなか、完治までは遠い。 とれたばかりの頃は、歩き方も忘れてしまっていて、ポテチンポテチンひょっこりひょっこり歩いていたのです…

(16)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(ひいばあちゃんの思い出)

こんにちわ、てらなっとうです。 今日はひいばあちゃんの思い出を書きます。 ひいばあちゃんといっても、実際は私の義祖母になるのですが、子供が生まれてからは、子供から見ての ひいばあちゃんで、呼ばせてもらっていました。 ひいばあちゃんは、じいちゃ…