ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<6>プチ親孝行 おすすめラインスタンプ ぷんちんさん

こんにちわ、てらなっとうです。

以前の記事

 〈3〉プチ親孝行「母と娘のおはようとまたね」スタンプ、販売開始!

で、他の素敵なラインスタンプも紹介していく、という目標をかかげていました。

いろいろ、これもかわいいし、これも、面白くて、会話してて楽しいだろうな、というのがあって。

 

これから、どんどん紹介していって、自分も楽しめたらな、と思っています。

 

で、記念すべき第1弾は!!

 

ぷんちんさんです!!

store.line.me

その中でご紹介したいのが、

f:id:teranatto:20190918165204j:plain

スタンプだけでラクラク会話(視線入力対応)

のスタンプ!!大きい文字で、色分けで、一目で分かりやすい

 

ぷんちんさんは難病のALSのお父様がすこしでも使いやすいスタンプを、ということで

ご自分で作られたとのこと!!

 

ぷんちんさんにインタビューさせていただいて、

次のようにコメントいただきました。

 

「工夫点は、いろいろな組み合わせで様々な文章が作れるようにしたところですかね。…手足って作っちゃうと手足でしか使えないですが、手と足を分けて作ることにより手首、足首などと使える文章の幅が広がるようにしてみたり…。」

「あと、スタンプの特徴は基本的にふたつで、どこがどうなっている、どこをどうして欲しいが分かりやすくしています。またSOSスタンプを押すことで緊急のスタンプだと分かるようにしてます。」

「後は、LINEスタンプなので画面にタッチしたり、視線入力でも対応しているので多くの方にも使いやすくしています。m(__)m」

 

とのこと。

私は、LINEはそばにいない人に向けてのツールで考えていたので、目からウロコ!!

 

お父様リビングで、お嬢様キッチンで洗い物していても、すぐ気づけるから、これはすごい!!

まだまだ、親子で素敵に使えるLINE

広めたい!!

 

てらなっとうの野望はつづく

f:id:teranatto:20190902160106p:plain

 

ぷんちんさん、ご協力ありがとう!!