ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(4)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々→北野トマレさんブログ

こんにちわ、てらなっとうです。

 

<今までのあらすじ>

 

同居している父(92歳、要介護)、母(81歳、膵ガン再発)との残された時間を大切にしたいという、気持ち

世の中、50すぎて、もっと、親としゃべってたらよかったなーと思っている人いっぱいいるんじゃないか

義理の両親は健在だけど、これまたこれで、電話が苦手

でも、いつも気にはなってる。84だもの

そうだ、LINEなら、既読になるし、元気かどうか、ご機嫌かどうかはコミュニケーションとれるのに!

→でも今からスマホはうちのジジババは無理

 

でも、世の中まだ間に合う母娘は沢山いるはず!

f:id:teranatto:20191004194950p:plain

 

私の野望

「世の中の離れている親と娘が、もっと楽にコミュニケーションとれる」

に向け、

ラインを活用してもらう

f:id:teranatto:20190915173245j:plain

ということで、志は高くも、伝える文章がへたくそながら、ちまちまブログを更新している、 てらなっとうです。

 

 

 

そして、今日のお題は。

 介護してて、「ああ、なんかこれをめげずに楽に乗り越えられるヒントないかな~」と、ネットをうろうろすることがあります。

そういう時って、検索ワードに「介護」とか、「ガン」とか入れないですよね。

 気持ちが、欲しているのは違うんだよな~

 

 一つ、クスッと楽しくなるブログ、見つけたので、ご紹介します。

 

北野トマレさんの「ほうれい線上のアリア」です!

 

www.kitanostop.com

 私のお気に入りは、「私はこんなカーナビが欲しい」の回です(笑)

f:id:kitano-stop:20191001101432j:image

 

北野トマレさん、快く、ブログ紹介OKしてくださいました!

ありがとうございます!

 

また、皆さん、こんなブログあるよ!とおすすめあったら、ぜひ、私のツイッターにて、教えて下さいませ!!

@teranatto

f:id:teranatto:20190922162442p:plain

f:id:teranatto:20190902162111p:plain