ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

2019-10-04から1日間の記事一覧

(4)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々→北野トマレさんブログ

こんにちわ、てらなっとうです。 <今までのあらすじ> 同居している父(92歳、要介護)、母(81歳、膵ガン再発)との残された時間を大切にしたいという、気持ち → 世の中、50すぎて、もっと、親としゃべってたらよかったなーと思っている人いっぱいいるんじゃな…

(3)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(私ダブル介護+足骨折)

こんにちわ、てらなっとうです。 実は、足骨折しました(笑) 庭の片付け中に、土のプランター持ったまま、石段踏み外しました。 その日が、土曜日だったのと、どうしても、庭の片付けを今日明日中にやってしまわないといけなかったので、ぴょこたんぴょこたん…

<12>義父母へのハガキ、ネタはどうやって

こんにちわ、てらなっとうです。 さて、義父母へのハガキも、そうそう、ネタがあるわけじゃなし。 家族ニュースもそうそうあるわけでなし。 どんなことをネタとして、書いていたかというと。 ①写真撮って、ハガキにコピーする 家のパソコンに、携帯(ガラケー)…