ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<13>義父母へのハガキ、ああ、LINEならば。

こんにちわ、てらなっとうです。

 前回に引き続き、義父母へのハガキを書いてます、という話です。

 

ネタに困っては、BOOK OFF行って、何か、小ネタはないか(あくまでも、じいちゃんばあちゃんを励ますような、元気の出るようなネタ)探したり。

うちは猫が好きなので、水野敬也さんの「人生はニャンとかなる!」とか、かわいい写真と格言はよく使わせていただきました。

かわいくて、癒されます。

 

 

f:id:teranatto:20191007150359p:plain

アマゾンより引用。

 

私に親へのハガキ出すこと、教えてくれたセンパイは、おっしゃってました。

「愚痴とかあんまり書いちゃだめよ」

これは、まだ若いころの話ですが、同じように親にハガキを書いてたセンパイが、「今日のご飯はおいしかったから、おかわりもう1杯欲しかったな~」と書いたところ、「ハガキを見て、すぐにお釜のご飯握って持って行ってあげたくなった」と後でお母さんに言われた、と言っていました。

 

親はよくも悪くも、想像膨らますんだな~(笑)

 

まだ、携帯もない、昭和の上京娘の話です。

 

f:id:teranatto:20191007144612p:plain

 

 

今、私も親だから、気持ちが分かる(笑)

だから、今も、なるだけ、愚痴は書かないようにしています。

あと、旦那にしてもらって嬉しかったことはすぐ書く!(笑)

旦那のずっこけた話もすぐ書く!(笑)

ハガキの向こうで笑ってくれてたらいいなあ。

 

でも。ラインつながってたらな~

笑える小ネタ探し出してきてすぐ貼れるのにな(笑)

いやいや、笑いの道はそんな生易しいものじゃないな

でも今ハガキ63円だし。笑笑

 

f:id:teranatto:20191007151032p:plain

野望はまだまだつづく

f:id:teranatto:20190902162111p:plain