ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

ギプスが取れたはいいけれど(6)(靴を買いました(*^-^*))

 こんにちわ、てらなっとうです。

先日、GIF童話をアップしたり、Twitterで つぶやくことも、ばあちゃんのことが中心になっている生活ですが、ちょっと自分のことを。

 

9月に足踵を骨折して、早やもうすぐ半年。

外に出るときはずっと、

矯正の中敷きの入った運動靴を履いていました。

f:id:teranatto:20200229062915p:plain

骨折箇所に体重がかからないよう、また もともとタコになりがちだった足裏の箇所に体重がかからないよう、私用に病院で作っていただいた、中敷きです。

(料金がいくらだったかな、13000円ぐらいだったか、そのうち7割だったかは、健康保険で申請したら、戻ってきました。)

 

→肝心なところ あやふやな記憶で申し訳ありません。

 もし、今このブログ読んでくださってるあなたが骨折しているのなら、

 病院で、先生に、中敷き作るのが、治療です、と言われて

 ペロンペロンの中敷き見て「これがこんな高いのか!」とがっかりしないで。

 この中敷き、とっても良かったですよ。これで、歩くのずいぶん助かりました。

 料金や、保険の手続きは、病院で聞かずとも教えてもらえました。

 

でも!!!

 

私が復帰する職場は、パンプスを履きます。

接客の時は、3センチ以上のヒール、裏で、片付けするときは、ローヒールでも可。

私も仕事用に 2足持っていますが、

そのどちらにも、この中敷きをつけかえて、というわけにはいきません!

 

今装着している運動靴から、試しに中敷き引っ剥がして、別の靴にはめようとしたら、

別の靴の中敷きを引っ剥がして、この中敷きをつけないと足が入らないので

 

非常にめんどくさい。

っていうか、既存の中敷きってそうそうとれない。

 

 

これは、

そろそろ、中敷き卒業して、

f:id:teranatto:20200229064858g:plain

半年前の靴が履けるように、自分でリハビリしてみよう!

 

 

f:id:teranatto:20200229065023p:plain

そろりそろり

 

 

f:id:teranatto:20200114095807p:plain

f:id:teranatto:20200114112926p:plain

履けそう!

 

 

 

試しに一日中敷き付け替えた革靴で、買い物やばあちゃん病院いってみた。

 

これ、中敷きなくてもいいかも。

 

ずっと、ワンサイズ大きめの靴で、腫れあがった足をかばってきたので、

半年前どおりのサイズの靴を

新しい1歩のために買うことにしました。

 

 

以前履いていた靴は、腫れていた時痛くて、金具外したり、中敷き切ったり、もう履けないので。

 

f:id:teranatto:20191206133437p:plain

新しい私の靴!

昨日買った私の靴!

今日おろして今日から履きます。

 

f:id:teranatto:20200229065023p:plain

そろりそろり(元彌か←ツッコミ)

これで、慣らして、次はパンプスだ!

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain