ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

ギプスが取れたはいいけれど(2)

こんにちわ、てらなっとうです。

今日は自分のことを書きます。

 

9月に左足を骨折して、10月にギプスが取れたのですが、

なかなか、完治までは遠い。

とれたばかりの頃は、歩き方も忘れてしまっていて、ポテチンポテチンひょっこりひょっこり歩いていたのですが、先生の「とにかく、痩せてしまった骨、筋肉を元に戻すには歩くこと。どんどん体重かけてあるいて」との言葉に、歩いてはいました。

 

歩くといっても、ウオーキングなんてする時間も気力もないので、ひたすら、母の面会に大学病院に行っては歩き(駐車場がいつもいっぱいなので、遠くの第2駐車場から5分くらいかかる)、買い物に行ってはスーパーの中をぐるぐる歩き(これはいつも通り、メニューを決めきれないのでぐるぐる歩くのです)していました。

 

今、そのおかげか、やはり日にち薬!だいぶ歩けるようになったし、階段もこわごわ降りれるようになったし(登りはよかった。降りるのが、足が長靴はいた形のままなので、すたすた降りれない)。

 

後は、畳に座れるようになりたい!

長靴の形にまだ足が固まっているので、横ずわりもダメなのです。

今日も受診したとき先生に、「一体いつ頃治るんですか?」って聞いたら、「まだまだ~」っていわれました。「先生正座の練習は?」「まだまだ~」

 

f:id:teranatto:20191128140115p:plain

 

玄関で、お客様来られても、弥七状態の私。(立膝)

f:id:teranatto:20191204161059p:plain

御意

 がんばります

 

 

f:id:teranatto:20190902160106p:plain