ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

ギプスが取れたはいいけれど

こんにちわ、てらなっとうです。

9月に石段を踏み外して足を骨折

左踵骨前方突起骨折

左立法骨骨折

 

生まれて初めての骨折

「先生、いつ頃ギプス取れるんですか」「?1ヶ月ぐらいですよ」

ギプスが取れたらもう完治!

ぐらいに軽~く考えていたのですが、

それから1~2か月はかかると、そういえばいわれてたなあ。と今頃思い出す。

 

そうなんですね、1ヶ月も固めていたら、骨だけでなく、人間の筋肉も固まっちゃうんですね!

 

今まで、仕事場でも、畳の上にてお茶を出したり、挨拶したりの接客業だった私は、

ここにきて正座ができないことに ガーン

 

でもしかたない、日にち薬!!!

 見た目は普通の足になったけれど、歩き方も足が忘れてしまって、一体今まで同歩いてたのだろう⁉

ちゃんとした姿勢で歩こうと、変にモデル歩きのようになったり

ちょっと信号変わりそうになると、急いでいこう、足をかばおうとなって足が横に

欽ちゃん走りのようになったり(笑)

 

f:id:teranatto:20191112173230p:plain

病院で、「しばらく年内は運動靴の方がいい」って言われて慌てて運動靴買いに行ったら、どこがどう合わないのか足激痛だし(笑)

 

じじばば介護もそうだけど、

どうも、マニュアルなしの、自分仕様の乗り越え方法

 これ、考えていかないとな、

 

と思う今日この頃です。

 

同じ骨折ギプス取れた後の生活で、頑張っている人と情報、気晴らし交換できたらいいなあ。と思ったりしています。

 

f:id:teranatto:20191031134720p:plain

さて、この足ふにゃりへにょりと、のんきにどこまで過ごせるか!?

とりあえず、今月給料日ゼロだけど。お金のこと考えると目が座ってくるので(笑)

旦那にがんばってもらって、ふにゃリへにょりといきましょう。

 

ああ、ラインスタンプ売れるといいなあ。テンションあがるんだけどなあ。

リエーターのみなさん、クリスマス、年末に向けて、がんばろうね!!

f:id:teranatto:20190902160106p:plain