ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

ギプスが取れたはいいけれど(4)(あともう少しで完治の感じ)

こんにちわ、てらなっとうです。

 

昨年9月末に左足踵を骨折してはや4ヶ月。

見た目普通に歩けるので、もはや誰も心配してくれないのですが(笑)

階段上り下りも、不安なく(いや下りは少しぎこちないですが)できるようになり、椅子に登って押し入れの高いとこにしまっていた重箱やお屠蘇セットだしたり、タンスの上掃除したり、無事クリアできました。

f:id:teranatto:20200106064904p:plain

きっと、もっと家族が手伝ってくれてたら、甘えてしまって私の治りも遅く、私は太ってブタになっていたでしょう(笑)

いやいや、家族はいっぱい助けてくれました。

旦那様は、私がずっと休職していて収入がないので、年末ぎりぎりまで働いて結局大晦日も仕事でした。

年末年始は、デイケアもお休みなので、じいちゃんがお風呂に入れません。

いつもなら、大みそかは旦那と私で、自宅のおふろに入れてあげるのですが、今年は旦那が仕事なので、次男が私と一緒に入れてくれました。

 

f:id:teranatto:20190726194114p:plain

家族の協力あってのよい年末年始でした。

 

f:id:teranatto:20190829165849p:plain

さて、

私の左足ですが、

 

骨折したときいったい完治までどれくらい日数かかるんだろうとしらべてた何かのブログでは、6か月!!って書いてあってうっそ~と思ってたのですが、

 

正座が後ちょっと!って感じです!

ギプスで固まった筋肉に、きちんと左右対称に体重を乗せて正座できて、背筋伸ばして立てるようになるには、(私の中では仕事復帰するための大事な動きなので、これをもって完治だ)やっぱり半年かかるのか。と実感しています。

 

これも、

今ばあちゃんと大切に時間すごしなさい、と神様があたえてくれた、プレゼントだと、

これもまた実感しています。

 

今日も歩け歩け!

f:id:teranatto:20190902162111p:plain