ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

ギプスが取れたはいいけれど(5)(半年ぶりに制服を着てみる…恐怖)

こんにちわ、てらなっとうです。

お陰様で、骨折していた左踵も、ほぼ治り

(しつこいことに、レントゲンでみると、白い線が見えて、完全に引っ付いてるわけではないらしい。おばさんだから治りがおそいのかしら?)

ジジババの介護があって仕事復帰できないことには変わりはないのですが、

足の問題からすれば、復帰できる手ごたえは感じてきました。

 

ただ、

 

半年休むと

半年家にいてばあちゃんと同じもの(栄養があるように、高カロリーなものを)食べたいときに食べ、

 

疲れたら、無理しちゃいけない、と

寝たいときに寝て

 

動きやすいエストゴムの服を着て、

 

ストレス溜めたらダメ、と甘いものも、アイスも食べていたら、

 

太る。そりゃ太る。

 

制服が入るんだろうか⁉

 

そして、この半年、ずっと履いていたのは

紐のついたスニーカー

 

私の仕事はパンプスを履く接客業なので、(そんなにヒールが高くはないのですが)

まず、この

 

制服を着て、パンプスを履くことから試してみなくては!!

f:id:teranatto:20200130135417p:plain

ためしたくない。

現実を見たくない。

 

まだ、復帰できるわけじゃないから、またその時が来たら、試着しよう!

 

毎日、逃げている私なのでした。

 

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain