ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<42>ふにゃ活、活動報告(りんりんママさんからお返事をいただきました)

こんにちわ、てらなっとうです。

 

今日はりんりんママさんの紹介です

 

 

画像

画像

画像

https://twitter.com/rin_rin_mama_T

twitter.com

 

 

 

 

以前、

(29)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(私のひとりごと)

 

で、次のような記事を書きました。

 

 

今、じいちゃんとばあちゃんの好きなことを、好きにさせてあげたい

と思いながら、それが娘の自己満足なのではないか、と思ったり、何もしない、どこにも行かないのがばあちゃんの今したいことなのか、今ちょっと背中を押してあげるべきなのか?と思ったり。

 

仕事少しは行かなくちゃいけないんじゃないか、

こうしてたらだめなんじゃないか

 

なんか正解の理屈を探しそうになるんですよね

 

「楽してる、って責めないで、これでいいって今できること一生懸命しよう」って思っています。

 

しあわせに「こうあるべき」って理屈はないな~と、

何でも肯定的に思うようにしています。

 

 

ぺこぱの写真で

記事をかいておりましたが、ホントはぺコパともうおひとかた、ご紹介したい方がいらしたんです。

 

それが、ぺこぱ漫才をモチーフに子育てに生かしてある、、りんりんママさんの記事だったんです。

ブログでご紹介させていただけないか、Twitterで、そ~っとお聞きききしてたのですが、お返事快諾いただくことができました!

(お忙しいのにすみません、ありがとうございます!)

 

twitter.com

 

ぺコパ風に、なんでも、違った視点で、ストレス回避、いい意味で、受け止めていこうとされる育児、すごいなあ。私もこうだったらなあ。大人になった息子たちを見てて思う笑

この感じ、育児だけでなく、まさに介護でも同じことだなあ、と思って、このイラストを、今介護で苦労されてる方に紹介したくて、ラブコールしてました。

見切り発車で、ぺコパを先に紹介記事のせてしまいましたが、

りんりんままさんのイラストふんわりしてて、とてもかわいい!!分かり易い!

快諾、ありがとうございました!

 

ぜひ、みなさんもリンクしてみてください!

 

f:id:teranatto:20190902160106p:plain