ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<35>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 (その15)

こんにちわ、てらなっとうです。

もうすぐクリスマス。お正月。町を歩いていても、ワクワク。

私は1ねんの中で12月が一番好きな月です。

皆さんはいかがお過ごしですか?

準備や帰省の話でも、親とちょっと話ができますね。(笑)

ふにゃ活、しやすい月ですね!

 

さて、Twitterでの地味~なふにゃ活、2コマ漫画ですが、今まで描いていたクリップスタジオから、メディバンペイントに変えたので、ふにゃネコも、タッチががらりと変わってしまっています。(おばさんは、どうやれば、同じような絵が描けるのかサパーリ分からないのですトホホ)

 

ですが、ふにゃネコの基本理念

f:id:teranatto:20191210155007p:plain

f:id:teranatto:20191210154953p:plain

スタンプポン!だけでも親と話せるよ、重く感じないで、ふにゃりへにょりの見守りでいいんだよ

 

は、変わってませんので、

これからも、更新なかなかできないかもですが、よろしくお願いいたします!

 

f:id:teranatto:20191223171020p:plain

田舎のじいちゃんに柚子をもらいました

 

f:id:teranatto:20191223171112p:plain

かぼちゃ

 

 

f:id:teranatto:20191223171138p:plain

かぼちゃをてんぷらにしたこと、おいしかったこともハガキに書きました。

ホントはLINEで田舎のジジババともつながりたいんだけどね。

(笑)

f:id:teranatto:20190902162111p:plain