ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(19)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(いだてんと、年末と、あけましておめでとう)

新年あけましておめでとうございます。

今年もふにゃりへにょりと、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたか?

 

年末にいだてんを見ながら年賀状を集中モードで書いたのですが、年賀状は無事投函できたものの、いだてんは、

最終回の録画が途中で切れてて(泣)

さあ、東洋の魔女たちが、オリンピックに!!

というところで。

 

 

 

 お正月になって、ゆっくりしたら、旦那が取り直してくれrた録画を、最後の部分だけみよう、と思いながら、はや今日は5日です。(笑)

 

見たいけど、もう永久に見ない予感がする(笑)

 (録画あるある)

 

お陰様で、じいちゃんもばあちゃんも、穏やかなお正月を過ごすことができました。

病院も開いてないお正月ですが、ばあちゃんも、発熱したりしたけれど、訪問看護の看護士さんにすぐ電話相談できたりして、不安なく、過ごすことができました。

ばあちゃんおもちも、おせちも食べれてよかった。

 

今年も頑張ります!!

 

ところで、Twitterで、「前回の東京オリンピックの閉会式が、今までで最高の閉会式と言われ続けている」とあったけど、どんなんだったのでしょうか?

興味深々。

いつか調べてみよう。

いや、きっと今年は振り返りで、テレビとかで あるはずだ!

f:id:teranatto:20190902162111p:plain