ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(18)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(いだてんと、年賀状書き。ダッシュ)

こんにちわ、てらなっとうです。

ばあちゃんの訪問看護もそろそろ1ヶ月、LINEでつながる前は、年賀状でいろいろつながってた私は、毎年今も年賀状を140枚くらい書いていたのですが、どうもばあちゃんが気になって、今年は書く気になれなくて。

 

でも、今年もあと10日!おや?1週間?

こりゃ、年越せるぞ!家族全員そろって祝えそうだぞ!

 

ということで、急遽、やる気がでて、

年賀状を書きだしました。(笑)

 

ずっと書いていると、くじけそうになるので、

6月ごろから撮りダメして、旦那が消し忘れている「いだてん」の録画を見ながら書いています。

f:id:teranatto:20191223172250p:plain

 

今、阿部サダヲが主役の頃に差し掛かっているのですが、

昔の東京オリンピックも、復興のために(関東大震災)の意味があっての誘致だったんだなあ、と初めて知りました。

 

今と同じだなあ。

来年はあの時の東京オリンピックみたいに、ぱあっと世の中が明るくなるといいなあ。

 

あの時の、といっても、私はリアルタイムでは体験していないのですが。(笑)

体験したであろうじいちゃんに聞いても、あんまり覚えてないみたい。

またオリンピックオリンピック言ってたら、じいちゃんの脳の思い出シナプスがピッとつながるかもしれません。

 

来年が楽しみです。

f:id:teranatto:20190902160106p:plain


追伸

今日は12月28日。

この記事途中まで書いて、ほったらかしだったのですが、無事

年賀状書き終えて、投函しております。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

お陰様でじいちゃんもばあちゃんも生きて年を越せそうです。

来年もふにゃりへにょりと

がんばりますので、みなさん、またよかったら、ブログ読んでください。

励みになりますので…。

 

年末年始、これからばあちゃんと丁寧にすごしておこうと思います。

少しブログおやすみします。

皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

ありがとうございました。