ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(28)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(ばあちゃんとシロクロ)

こんにちわ、てらなっとうです。

2コマ漫画とGIF動画、がんばっています!

 

 

f:id:teranatto:20200127101617g:plain

服を喜ぶばあちゃん

 

ばあちゃんは、去年、再発したとき、もう、来季の服は、きっときれないから、処分する、と言い出し、ぽんぽん捨ててしまっていたので、(自分で終活したかったらしい)

服が部屋着しかありません。いや、あるっちゃあるけど、スカート等は、着るだけで疲れるらしいので、とってあるものも、着れません。

「服がないからどこにも行けない」

と、今になっていうので(笑)

買ってきてあげました。

ゆったりサイズ。

 

パジャマじゃない、服をきたら、ばあちゃん、とたんに元気が出たよ!

 

服で元気が出る、とよく聞くけど、ホントそうだなあ、と思いました。

 

 

 

f:id:teranatto:20200127102657p:plain

ばあちゃんそれを言うならユニクロ。笑

 

 「服がない、服がない」とおば(ばあちゃんの妹)にも電話していたらしく、おばからも服が送られてきました。

ばあちゃん嬉しそうです。

 

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain