ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(15)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(プチお祝い)

こんにちわ、てらなっとうです。

 

先日、張り切ってばあちゃんが食べたいと言っていた

すいとんを始めて作って病院に持って行った

のですが、(そして張り切ってブログにも書きました)

 

アツアツにしてスープジャーに入れて持っていったら

 

f:id:teranatto:20191122165147p:plain

開ける事ができませんでした!(笑)

 

f:id:teranatto:20191122092843p:plain

faq.zojirushi.co.jp

ameblo.jp

 

f:id:teranatto:20191122165147p:plain

ようするに、熱い汁が、冷えて、仲が真空状態で圧力がかかって開かないのか。

温めればいいのか。

 

面会室にある、飲食用の熱湯をもらってきて、温めてみましたが

 

f:id:teranatto:20191122093902p:plain


開かない

 

f:id:teranatto:20191122165147p:plain

結局、ばあちゃんに食べさせてあげられないまま、持って帰りました。

退院してから、一緒に作ろう!

 

実は、ばあちゃん、食欲がすこしづつ戻ってきていて!!

ほんとにうれしい限りです。

 

そして!!

きょうで、辛かった放射線治療終わり!!

あとは体力を戻すのみ!!

f:id:teranatto:20191007144612p:plain

f:id:teranatto:20191010140250p:plain

がんばったお祝いに

ロールケーキを 今日は買っていきました。

ばあちゃん がんばった!

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain