ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(26)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々 (横断幕おばちゃん お礼の会に招待される その3)

こんにちわ、てらなっとうです。

おばちゃんの話の続きです。

 

西日本豪雨の被害で、校舎を使えなくなり、お隣の小学校の仮設校舎に通学を余儀なくされてた子供達。

その子供達に、「まびっこがんばれ」と、

横断幕を掲げて、毎日スクールバスに手を振っていたおばちゃんにも、終わりの日が来ました。

川辺小学校が、元の校舎に戻れることになったのです。

この3学期からもどるということで、子供たちも、バスとお別れ。

 

迎えてくれた、薗小学校にも、ありがとう。

毎日送ってくれたバスの運転手さんもありがとう。

戻れるように立て直してくれた方々にもありがとう。 

いっぱいいっぱい 元気をありがとう。

 

きっと、そこにはいない  わたしには計り知れない

いろんなありがとうがあったと思います。

子供達よく頑張りました!

そんな中、ありがとうを言いたいひとの中に、毎朝応援してくれたおばあちゃんにもお礼が言いたい、と声がでたそうなんです。

そして、

来学期からは戻るという、去年の年末に、おばちゃんへ、感謝の会を子供たちが開いてくれ、学校におばちゃんは招待されたのでした。

 

 

f:id:teranatto:20200123125624g:plain

お礼の会

 

 

(ここで笑顔いっぱいの写真を 載せられないのが残念です。)

 

花束と、子供たち一人ひとりの寄せ書きメッセージももらえたそうです。

 

そして、おばちゃんは早速その大事な寄せ書きを、ばあちゃんにも見せてくれました。

 (ここで載せられないのはまたまた残念)

 

ばあちゃん、何度も何度も見ていました。

1年生もしっかりかけてたよ。

うちのばあちゃんまで、元気をありがとう!

おばちゃん、川辺小学校の皆さん、元気をありがとう!

 

f:id:teranatto:20191211144723p:plain

f:id:teranatto:20190902162111p:plain