ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<41>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 (その21)

こんにちわ、てらなっとうです。

この頃おばちゃんの話を書いたりしてて、

「あれ? ふにゃ活は?」

「え? ふにゃ活って?」

と思われた方もあると思いますので、改めてもう一度。あらすじを。

(前と同じ文章なので、ご存じの方は飛ばしてください。

 

 

f:id:teranatto:20191210155007p:plain

 

<これまでのあらすじ>

 介護のかたわら、このブログを見て、

www.40karalog.com

 ああ、そうだ、電話がしんどくても、LINEで楽しく見守るっていいな!と共感した私。

 私も含めて、しんどくなく、もっと楽しく、親と付き合うヒントが他の人も見つかるといいな、と掲げたブログ。

 それを、私の密かな目標(野望)としました。

 

 

 

  野望を掲げるなら、何か活動をしなければ!

 活動をするなら、ナントカ活動、って言いたい!

  かといって、

 皆が引くような、アツイ活動は目指してないので、

 あくまでも、「こうなったら、みんな気持ちが楽だよ〜」

 ぐらいのゆる~い活動。を

f:id:teranatto:20190922162442p:plain

 母と娘の会話を楽しむ  LINEスタンプ活動 略してふにゃ活

 

<あらすじおわり>

 

ということです。

で、その

 

 

 

ふにゃ活はまだしているのか?

 

しております!!(笑)

 

 

 

Twitterは毎日挑戦して、ふにゃネコの発信はしています。

 

この頃は、GIFアニメ(2秒)にも

少し挑戦しています。

f:id:teranatto:20200117121530g:plain

じいちゃん、入れ歯入れて、パワーアップ

 

 

そして

 

f:id:teranatto:20200117121450p:plain

 ラインスタンプも売れて欲しいので、(自分の宣伝かい!←ツッコミ)

 もぐら父さんも書いています。

f:id:teranatto:20200117121409p:plain

動かしてみました!

 

f:id:teranatto:20200123131226g:plain

節分豆や、のりも!運んでいます。助手席にはいつでも鬼に変身できるようお面とトラ皮のパンツもつるしました。もぐら父さん気のいいトラック野郎です。

 

 

 

 

 

 

うちのばあちゃん編。 

f:id:teranatto:20200123125939p:plain

 

ばあちゃんいつも味噌汁が大好きです。

f:id:teranatto:20200123130901g:plain

 

絵はあいかわらずへたくそですが、ふにゃりへにょりと

これからも がんばります!

 

ところで、ふにゃ活は、これで活動になっているのだろうか???

読んでくれた人が、ひとりでもそういえばこの頃親と電話してないな、とか思い出してくれたらいいな。

 

 

 

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain