ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(6)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(食事処でミニサイズが増えるといいな)

こんにちわ、てらなっとうです。

ばあちゃんは、リンガーハットのちゃんぽんが好きです。

 長崎ちゃんぽん

野菜たっぷりちゃんぽん

 野菜たっぷりちゃんぽん

 

 

 

 

でも、この頃、1人前だと、おなかに負担がかかるので、麺は残してしまいます。

ミニサイズがちょうどいいのです。

 小さいちゃんぽん

 

小さいちゃんぽん

 

 

ですが、ばあちゃん的には、

野菜が、もっとほしい!!

大きいのだったら、ゆっくり食べても冷めないが、小さいと、すぐ冷める!

とワガママを言います(笑)

子供のようです。(笑)

そしたら、ばあちゃんにピッタシのメニューが出てるじゃないですか!

 

 野菜たっぷり食べるスープ

 野菜をタップリ食べるスープ

 

 

麺なし!野菜スープ!

 

 

これだと、ばあちゃんの要望ばっちり!

 

f:id:teranatto:20191010141659p:plain

 私が普通のちゃんぽんを頼んで、少しだけ、麺をおすそ分けしてあげます。

ばあちゃん満足!!

 

でも、ミニは、思いつけど、

ちゃんぽん屋で、麺なしのちゃんぽんなんて、よくぞ、出してくださった!

ばあちゃんみたいな思いの人がたくさんいたということなのか?

f:id:teranatto:20191007144612p:plain

あまり外食もいけないけれど、こういう老人へのメニュー対応もやさしい店が増えてくれるといいなあ、と思います。

(以上 写真はリンガーハット ホームページより。)

 

スタバのように、対応してくれ過ぎて、カスタマイズ考えるだけで、何をどうしていいやら、わからないのは、おばさんとしては困るけど。

 

いや、スタバとかは、かっこよく、ツウのように注文したい。うんうん。

 スターバックス コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール

フラペチーノ第4位:スターバックス『コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール』

     スターバックスおすすめランキングBEST24!より引用

 

 

話が脱線しました。

 

ばあちゃん、また、どっか食べに行こうね。

f:id:teranatto:20190902162111p:plain