ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<20>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 その4

こんにちわ、てらなっとうです。

LINEスタンプで作ったキャラに、性格や仕事を持たせたいな、と思っています。

f:id:teranatto:20191021065136p:plain

このブログのマスコット、ふにゃネコは実は郵便屋さん

 私にとっての親は当然のことながら、4人いて

 同居している実のジジババと、主人の親である、ジジババ。

  

 以前書いたようにハガキを3日に一度ぐらい送っています。

 ということは、郵便屋さんも3日に一度は来てくれてる、ということで。

 若いころは、ほとんど家にいなくて、外を飛び回っていた母ですが、

 この頃は、外出もあまりしなくなって家で過ごすことの方が多いらしい。

 「ありがとう」

 「寒くなりましたね」

とか少しでも会話してたらいいな。

 

ま、じいちゃんと弟と会話はしてるだろうけど。

(耳がジジババともに遠いので、大きな声だし、それでも通じないときは、弟が通訳に入る)

 

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain