ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<11>そして、嫁いだ先の義父母にハガキを!と立ち上がる

こんにちわ、てらなっとうです。

独身時代に書いていたふるさとの親へのハガキも、退職して実家に帰って終了。

そのあと、結婚して、子供が生まれて、私も親になって。

主人の親とも、私の親とも、離れて暮らしていたわけですが、

親が元気なころは何とも思わなかった距離も、親が現実、年をとってくると、すぐ駆けつけてあげられない距離は、深刻な問題ではあります。

 

実の親であれ、義理の親であれ、いわゆる仲良し母娘って、どれくらいいるのだろうか。仲はいいけど、そんなに、毎日毎日、電話で話すことがないという方が、多いのではないでしょうか?????

 

私は、人と話すのが苦手です。

義理の母がちょっと、体も気持ちも弱くなった、と聞いたとき、ほんとに気になるんだけど、なかなか電話かけられなかった。

そんなとき、はたと気が付いたんです。

 

ハガキなら、続けられるかも!!(一方通行だし(笑))

f:id:teranatto:20190917180018p:plain

(笑)

だから、決して、すごいわけでも、ほめられたわけでもないのですが、とにかく、

「ちゃんと気にしてますよ」って発信をハガキで始めたわけです。

田舎だから、郵便屋さんも、頻繁にハガキくれば、気にしてくれる?だろうし。

 

そんな不純?な私ですが、今もハガキを3日に1回ぐらいかな、書いています。

f:id:teranatto:20190902162111p:plain