ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<18>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 その2 ばあちゃんの趣味

こんにちわ。てらなっとうです。

ぼちぼち2コマ漫画アップしています。

f:id:teranatto:20191018142621p:plain

 生きがいにしていた、家の前に置いていたガーデニングプランターを、

 事情で撤去しなくてはならなくなりました。

 

 いままで、きつくても、「きれいですね~」「また見にきましたよ~」

と楽しみにしてくれる人に励まされ、世話をしてきたばあちゃん。

 

 「(そんなに邪魔なら)いっそ、全部処分して!」

「もう、どうせ、きつくて、世話できないから!」

 といきがって、私に片付けさせたものの、すっかり落ち込んでしまったばあちゃん。

 

 「あ~すっきりした、もう花なんて見たくないわ。」

 

 と強がってはいるけれど、ぽっかり穴が開いたようです。

 

 事情で仕方がなかったことなので、プランターを減らしたことはしょうがないけれど、まだ、たくさん、庭にあるのに、外に出ようとしません。

 

 花仕事しているときは、時間も体のきついことも忘れられたのに、

 今熱中することがなくなって、途端に痛いとこや、きついとこが 気になってしまっています。

 

 

 

 そんなら、別のことに一歩踏み出そう!

 

f:id:teranatto:20191020054008p:plain

雨降ってジ固まる

 

 「一緒に絵を(iPadだけど)描く?「」

 「目が疲れる」

 「競馬中継見ながら、一緒にかけてみる?」

 「賭け事は好かん」

 

 熱くなれるようなこと誘ってみるけど、イマイチばあちゃんの琴線にはピンとこないようで。(笑)

 ラグビーとか、ワ~ってなってても、「全然わからん」とノッテこない(笑)

 

 早くなんか見つかるといいなあ。

 一緒になんか探すよ。

 見つけようね。

 

f:id:teranatto:20190902160106p:plain