ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<10>そもそも親にハガキ書いてて、ネタは続くのか


こんにちわ、てらなっとうです。

そもそも親にハガキ書いてて、ネタは続くのか

ネタつづかないです(笑)

ある日は、

 

おはよう、今日も眠い~がんばるぞ~

 

がハガキ一面だったり、

 

ある日は

 

おはよう、昨日は夕飯にがとんかつだった~

おいしかった~

 

だけだったり。(笑)

ネタ忘れないように、珍しいもの見たら、手帳に書いたり、本読んだ感想書いたり。

 

 

でも、こんな話も聞きました。

同じように、毎日ハガキを書いてた、後輩の子、帰省した時に、家のポストの横のカイヅカイブキの木がお父さんがポストを覗く形に禿げてたそうで。

 

f:id:teranatto:20191001153928p:plain

毎日お父さんがポストのぞくから、そこだけ擦れて葉がない

どんな便りでも、親って待っていてくれるんだなあ、と。

 

でも、ほんと、朝の通勤電車は眠くて、みみずいっぱい這ってたハガキだったな。

f:id:teranatto:20190902162111p:plain