ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<46>ふにゃ活、活動報告 拡がれSNSのちから (その24)

こんにちわ、てらなっとうです。

 

皆さん、どうされていますか。

がんばりましょう。乗り越えましょう。

 

f:id:teranatto:20200413093450p:plain

 

 

LINEで、見守りを掲げて立ち上げてみたブログ、

私が、ワーワー言わずとも、

LINEとは、いわず、Twitterや、Instagramも、

三密を避けながらのお互いを感じて励ますツールとして

これ、あってよかったなー

のものとなっていますね!

 

皆さんは、その中の、

何を見ると、癒されますか?

あるいは

何を見ると、元気が出ますか?

 

つい最近では、

ニュースなどにもとりあげられてるから、ご存じの方も多いと思いますが、私も、

 

星野源さんの

うちで踊ろうの動画コラボに、元気をもらっています。

t.co

どうにかして、私もイラスト動画で、コラボしてみたいと、昨日もおばさんなりに悪戦苦闘してみたのですが、

GIF動画と、コラボさせたり、イラストをスタンプみたいに張り付けたりて、どうやってやるんだろう?!

 

見逃してしまったけれど、早々にコラボされたイラストレーターの方が、源さんの周りで、かわいいキャラが顔のぞかせたり、引っ込めたり、なごんだりしている動画、みたから、

できるはずなんだけど、どうやったらいいか、わからない。

 

 

まず、源さんの動画を、保存するとこからつまづいています。

 

f:id:teranatto:20200329061819p:plain

 

 

 

 

 

f:id:teranatto:20190917180018p:plain

f:id:teranatto:20190725165116p:plain

f:id:teranatto:20191007144612p:plain

でも、

今もりあがってるときに、なんか、いっちょかみたいな(笑)

 

 

そこで!

 

 

f:id:teranatto:20200413094233g:plain

 うちで踊ろう

ちまちま踊ろう

パプリカ知ってるとこだけでも踊ろう

じいちゃんでもできるよ~

 

 

 

どうですか。

地味い。(笑)

 

 

いっちょかんでみました。(笑)

 

 

さあ、今日も明るくがんばろう!

f:id:teranatto:20200128152306p:plain

f:id:teranatto:20190902160106p:plain

f:id:teranatto:20190915172404j:plain

f:id:teranatto:20190902160106p:plain