ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<43>ふにゃ活、活動報告 2コマ漫画 (その22)

こんにちわ、てらなっとうです。

 

2コマ漫画とGIF動画もがんばっています。

f:id:teranatto:20200128155908g:plain

ブロッコリー花言葉は、小さな幸せ

f:id:teranatto:20200128160003p:plain

私の時代にゃ、ブロッコリートス、なんてなかった笑

 

 

私が毎日ほっこりする瞬間

f:id:teranatto:20200130151613g:plain

 じいちゃんは、歩行器でやっと歩いています。後ろからついていてあげないと、たまに危なっかしいときもあります。そんな、一生懸命歩いている時、飼っているネコがさーっと股の間を(笑)

 

癒されます。

 

じいちゃんはネコが嫌いなんですが。(笑)

 

f:id:teranatto:20200130151937p:plain

私が幼い頃は、じいちゃん(父)は、早足でした。

お出かけの時、私と母は遅いので、いつも「先に行ってるぞ」と私たちを追い越して、駅に先に行って切符を買って改札で待っていてくれました。

 

商店街を歩くときは、「先にいってて」と私たちを歩かせて、

ふらりと商店街の角打ちで一杯キュ~ッとひっかけて、ごちそうさん、と店を出て、私たちにおいついていました。

今思えば、早いのは足だけではなかった。

冷酒一気のみの速さ。

すごい。

 

(今じいちゃんはお酒のみません。…私がたまに、ノンアルビール少しついであげると、

これで十分といいます。

おいしい?と聞くと、まずい、というので、酒の味に関しては、まだまだボケてないなと思う笑)

 

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain