ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<38>ふにゃ活、活動報告  (その18 ヘラクレスオオカブトがザン!)

こんにちわ、てらなっとうです。

 

 

 

 

f:id:teranatto:20200114113903p:plain

 日々、2コマ漫画や、Twitterの1コマ絵(豆ひとつぶのしあわせ、というタイトルで、すごいことではないけれどちょっとほわっと心があたたった、わらった、笑うほどでもなかったけれど、ということを絵にしています。)

を描いていますが、ネタが思いつかなくて、かけないこともあるので、

家事をしながら、思いついたことを忘れないようにメモしたりしています。

 

今日 久しぶりに 小ネタ帳をパラパラ見ていたら、我ながら訳の分からないことも書いていました。

 

ヘラクレスオオカブトがザン!

 

 

あわよくば、そうしたいが、あわよくば、って何?

 

しむらファミリーおかずかい 10かいタイム

 

 

???何をメモしてたんだろう。

これはこれで、豆ひとつぶのしあわせかも。

 

 

 

f:id:teranatto:20190902162111p:plain