ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

(11)ほのぼの じいちゃんとばあちゃんの日々(ばあちゃん、懸賞生活始める!)

こんにちわ、てらなっとうです。

 

ばあちゃんのその後です。

 

 <これまでのあらすじ>

 

 生きがいにしていた、家の前に置いていたガーデニングプランターを、

 事情で撤去しなくてはならず、

 「あ~すっきりした、もう花なんて見たくないわ。」

 と強がりながらも、ぽっかり穴が開いたようなばあちゃん。

  事情で仕方がなかったことなので、プランターを減らしたことはしょうがないけれど、まだ、たくさん、庭に花はあるのに、外に出ようとしません。

 花仕事しているときは、時間も体のきついことも忘れられたのに、

 今熱中することがなくなって、途端に痛いとこや、きついとこが 気になってしまっています。

 

 それなら、何か別の熱中できることを探そう!

 

 熱くなれるようなこと誘ってみるけど、イマイチばあちゃんの琴線にはピンとこないようで。(笑)

 

 ラグビーとか、ワ~ってなってても、「全然わからん」とノッテこない(笑)

 

 早くなんか見つかるといいなあ。

 一緒になんか探すよ。

 

 

f:id:teranatto:20191023170212p:plain

 

それから、ふと思いついて、

ばあちゃん、「懸賞ハガキかいて見る?それなら、当たったら嬉しいし、家計の役にたてるし」

と言ったら、

 

これはちょっと乗り気になった!!

 

f:id:teranatto:20191030145502p:plain

わかる人にはわかる  なすび

 

 

 

毎日通っている、放射線治療の順番待ちの時間、病院の椅子で、とてもきつそうなので、その時に記念すべき1枚目を書きました。

 

じゃ~ん

f:id:teranatto:20191030150025p:plain

今63円!! 日本郵便より





 

 

治療の帰りに、病院前のポストに投函!

 

f:id:teranatto:20191030145750p:plain

Wikipediaより

 

まず、少しわくわくすることができて、よかった。

これが当たるともっといいのに。

 

そういえば、「懸賞は妊婦が当たる」というけれど、私も妊婦のときに当たったな。

 その頃はつわりで、あまり外にも出れなくて、テレビのコマーシャルにちらって出た、応募の宛先に出した、オージービーフの懸賞ハガキ。

当たった!!2等のバーベキューセット!!

テレビ見ただけで、オージービーフ買ってないのに!!!

(なんか申し訳なかったな)

 

ばあちゃんも何か当たりますように。

f:id:teranatto:20190902162111p:plain

 

追伸

昨日今日は、辛くてハガキ書けなかったばあちゃん。

どんまいどんまい、明日は書けるかな?