ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<44>ふにゃ活、活動報告 (久しぶりLINEスタンプできました…宣伝です)

こんにちわ、てらなっとうです。

ばあちゃんの介護の合間に、LINEスタンプを地道に作っていましたが、

今日リリースです!

line.me

うちのじいちゃんモデルに作ってみました!

(実際のじいちゃんとは、若干異なります(笑))

f:id:teranatto:20200322164621p:plain

こんなのとか

 

f:id:teranatto:20200322164701p:plain

こんなのとか あります

もちろん、定番の

 

f:id:teranatto:20200322164807p:plain

f:id:teranatto:20200322164844p:plain

この2つもあります。

 

良ければどうか一つ。お求めいただけると嬉しいです。

 

 

f:id:teranatto:20200114143957p:plain

さて、ばあちゃん(母)の妹が、最近スマホデビューしました!!

LINEも早速デビュー!

嬉しい限りです。

一応再びふにゃ活のあらすじ。(何度も見た方はスルーを。)

 

 

<これまでのあらすじ>

 介護のかたわら、このブログを見て、

www.40karalog.com

 ああ、そうだ、電話がしんどくても、LINEで楽しく見守るっていいな!と共感した私。

 私も含めて、しんどくなく、もっと楽しく、親と付き合うヒントが他の人も見つかるといいな、と掲げたブログ。

 それを、私の密かな目標(野望)としました。

 

 

 

  野望を掲げるなら、何か活動をしなければ!

 活動をするなら、ナントカ活動、って言いたい!

  かといって、

 皆が引くような、アツイ活動は目指してないので、

 あくまでも、「こうなったら、みんな気持ちが楽だよ〜」

 ぐらいのゆる~い活動。を

f:id:teranatto:20190922162442p:plain

 母と娘の会話を楽しむ  LINEスタンプ活動 略してふにゃ活

 

<あらすじおわり>

 

早速おばも、いとこと作ったLINEグループに入ってもらって、メッセージのやり取りをしています。

 

今、ばあちゃんが、体力無くなって、寝ていることが多いので、

叔母が送ってくれる写真をみせたり、

メッセージを読んであげたり。

叔母が頑張っている、踊り(ボランティアで踊りに行ったりしています)の写真など、喜んでいます。

 

今日あったこと、今日見つけた花、

時間あるときに、LINEで送ってもらって、

そして、私が見せる。

 

ずっと家にいると、会話のネタがそうそうないので

助かります。

 

ふにゃ活、

もっとひろまったらいいなあ。

f:id:teranatto:20200322164807p:plain

 

今日もみんな ありがとう、ありがとう。

 

 

追伸

こんなのもあります。

よかったら、どうぞ。

 

line.

line.me


line.me

 

 

今日はいっぱい宣伝でした。(笑)

看護の私を応援心配してくれてる友達に、元気な証拠のブログです。

今日も私は元気です。ありがとね。

f:id:teranatto:20190902162111p:plain