ふにゃり へにょり

毎日肩の力抜きたい。でも、一緒に暮らす親と、遠くに離れた親、一人暮らしで頑張っている親の見守りもある。電話やメールを毎日は続かないけれど、LINEなら、スタンプ1個のやり取りなら。既読確認で、安否もできるし! 50代にして、SNSとLINEスタンプ作りに挑戦し始めた主婦の、毎日へろへろんなブログです。

<14>母と娘のラインスタンプ推進活動、略してふにゃ活

こんにちわ、てらなっとうです。

母と娘の会話を楽しむ  LINEスタンプ活動略してふにゃ活(そうです略してない、と突っ込んでください)

ふにゃ活はじめました!

 

 

以前、「マツコの知らない世界」でカニカマを普及に情熱を向けられている方が出ておられました。

カニカマのレシピを待合室などに置かれたり、スーパーにカニカマの銘柄要望出されるなどされていて、そういう活動を

カニカマ活動

と呼ばれていました。

 

私も!

 

野望を掲げるなら、何か活動をしなければ!

 

活動をするなら、ナントカ活動、って言いたい!

 

 

思いつかない。

 

母と…は長いし堅いし、ちっともふにゃり感ないし。

皆が引くような、アツイ活動は目指してないので、

あくまでも、

こうなったら、みんな気持ちが楽だよ〜

ぐらいの活動。

f:id:teranatto:20190922162442p:plain

 

 

で、

ふにゃ活で。

 

栄えある ふにゃ活 第1号は

Twitterで専用アカウント始めました!

 

f:id:teranatto:20191008172620p:plain

これから、こんな二コマ漫画書いていこうと思っています

 

 がんばります!

f:id:teranatto:20190902160106p:plain